ごはん日記
〜ときどき更新(アバウト)〜

5月のごはん日記一挙アップ☆といっても写真は少ない…。いろいろ撮ってはいたのですが、忙しかったせいかろくな写真がなかった…。カップヌードルの写真まで撮ってたもんね(^^;)
載せようか悩んだけど、それはカットしました。(2004.5.29.) ↓ ↓ ↓

2004.5.28. -紅芋きんつば-

会社のホームページにも載せましたが、沖縄物産展の紅芋きんつば。
上品な味。何より色がキレイ。
うつわはヤスミンで、所長の誕生日プレゼントに買ったもの(E氏が見繕ってくれた。)
2004.5.26. -たまごパン-

小さい時、母がよくロールパンに甘いスクランブルエッグを詰めて朝ご飯に出してくれた。
それが好きで、今でも時々自分で作ります。
この日の朝はコッペパンで。
これまた色がキレイで思わず写真を撮る。
2004.5.26. -天正のそば-

携帯写真だから小さいけど、久しぶりに泉の「天正」のそばを食べた。美味しかったー☆てんぷらと卵焼きも美味。たまにはこういうランチもしないと…。スーパーのお弁当食べ過ぎなので(^^;)
2004.5.25. -手作りパスタ-

会社でお昼に、Y子さんがパスタを作ってくれた。
鶏肉とシメジの和風パスタ。

いつもお皿に盛られた量を見ると「うわー(多)」と思うが、これがなんなくペロっと
無くなっちゃう。
それに不思議とパスタ食べたいなー、と思うとごちそうしてもらえるのですよ。
(というかいつも私はパスタを食べたいのか?^^;)
2004.5.23. -紅虎餃子房-

E氏と久々に外食!紅虎餃子房
名物鉄鍋餃子は頼まず(^^;)水餃子☆
(だってジューシーで美味しいんだもん)
あとはきくらげの入った辛い焼きそば(名前忘れる)、行くと必ず頼んでる気がするレタスと卵のチャーハン。

しかし二人で食事をする機会はめっっっきり減りましたねー。この日記に載ってる食事とか「二人で食べてるメニュー?」って思われるかもしれないけど、「私が食べてるメニュー」ですから。E氏もこの「ごはん日記」見て「食ってるねー☆」と感想を言ってるくらいです(笑)
ま、そんなことここでばらしてどうする?っても思うけど(^^;;;)
2004.5.13. -e-street bagles-

届きました!頼んじゃったんですe-street bagles
いんやー美味しかった!まったく別物ですよ、別物☆何とかって、パン屋さんとかで売ってるベーグルとね(あたりまえ?^^;)

食感と重さが全然違うの。キメの細かさも違う。
美味しいです。ほんと美味しい。

この日記を書いてる5/29現在。実は第2弾を注文中(^^;)今度は甘いベーグルばかりのセットを頼んでみてます。
2004.5.5. -朝からビーフン-

めん類が好きだーっ。
ビーフンも大好き☆
休みの朝は昼と一緒なので、しっかり食べる。

野菜を大量に入れ、野菜の中にビーフンを探すような仕上がり(^^;)
半熟の目玉焼きをつぶしながら食べる!うまし☆